お知らせ

いけじり幼稚園へようこそ!!
ふかふかの芝生が気持ちいい広い園庭の幼稚園です。
かわいいうさぎさんもいますよ。
毎日園庭開放もしています。是非遊びに来てくださいね。
(月・木 13時~16時まで 火・水・金 14時~16時まで) 
(土日・祝日は
開放していません)
     *~ お知らせ ~*
1月24日(木)に、すこやかネットまつざき事業として 人形劇の『ポケット』が幼稚園に来ます!!
楽しい人形劇やパネルシアター・ブラックライトなどを予定しています。
幼稚園のお友達以外でも誰でも見ることができます。
おうちの人と一緒に是非幼稚園に遊びに来てくださいね。

お楽しみの時間は、10時30分頃~を予定しています。
(10時からは誕生会を実施しています。進行度合いによっては、多少前後する場合があります。)

~ ~ ~ 

2020年度4月より3歳児保育を開始します!!
預かり保育も実施します。
詳しくは園または市のホームページをご覧くださいね。
ご質問等ありましたら、なんでもお聞きくださいね。

  

 園児随時募集中です!!
○4歳児:平成26年(2014年)4月2日から平成27年(2015年)4月1日ま生まれた幼児
○5歳児:平成25年(2013年)4月2日から平成26年(2014年)4月1日ま生まれた幼児
○幼児および保護者が伊丹市市内に居住している方
  見学をご希望の方も気軽にお電話くださいね!!

  0歳から3歳までの方の子育て支援事業も実施しています。
  詳しくは下記をご覧くださいね。 子育て支援事業.docx




 
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/02/15

劇遊び(年長)エルマーの冒険

| by システム担当

今日は年長の劇遊び発表会の日でした。
ぞう組はエルマーの冒険を見てもらいました。

毎日「エルマーごっこ早くしよう」「見てもらうの楽しみ」
と、今日を心待ちにしていました。

最初は緊張している様子でしたが、
龍になって雲の上で遊んでいるうちに、
どんどん楽しくなってきたようでした。
 


ジャングルを表現したり、そこに住む猛獣になってダンスをしたり、
その迫力に、動物島の恐ろしさがお客さんも伝わったようです。
 


そしてエルマーが冒険に出る場面では、
勇気あるエルマーが猛獣たちに立ち向かい、
逃げる方法を考え、なんとか逃げ切ることができました。
 


そして龍の所までもう少しというところで大きな川が…
しかしそんな時にもエルマーは知恵を振り絞り、龍のいる対岸にたどり着き、
無事、龍を助けることができました!
 

龍とエルマーが空を飛び、最後には全員で歌を歌いました。


部屋に帰ってから「あー楽しかった」という声がたくさん聞こえ、
そんな姿を見てもらうことができてよかったです。

見に来ていただいてありがとうございました。

 
16:25