お知らせ

 

       ふかふかの芝生が気持ちのいい幼稚園です!!
       自然豊かな広い園庭で一緒に遊びましょう!!
        樹園もありますよ!
       いろいろな果物が実る素敵な幼稚園です!!


 

お知らせ

♪いけじり幼稚園 園庭開放について
14:00~16:00まで
毎日園庭開放を行っています。




安心で安全な幼稚園のお庭で遊びませんか。
芝生はとても気持ちがいいですよ。のびのびと遊びましょう! 
幼稚園のお友達だけでなく、未就園のお友達も、小学生も是非遊びに来てね♪

平成30年度園庭開放について.pdf
 

お知らせ

♪いけじり幼稚園子育て支援事業♪
絵文字:晴れめばえぐみ絵文字:晴れ
(0.1.2.3歳児対象)

絵文字:星ぱんだぐみ絵文字:星
 (3歳児対象)
いけじり幼稚園では未就園のお子様達の為に、
楽しい活動を年間通して実施しています。
広い芝生の気持ちのいい園庭で園児と一緒に遊びませんか。
地域は問いません。
どなたでもご参加くださいね。
平成30年度いけじり幼子育て支援事業.docx

 

新着情報

 RSS

園児の様子

日誌 >> 記事詳細

2017/10/12

第41回 うんどうかい

| by システム担当
土曜日はあいにくのお天気で、日曜日に順延となりました。暑すぎるくらいの良いお天気に恵まれました。「やっと運動会できるな!」「楽しみやな。」とやる気満々で登園してきた子どもたち。前日まで降り続いた雨で濡れていた芝生の水すいに朝早くから集まって下さった役員の皆様、有志の保護者の皆様、ありがとうございました。


運動会のスタートはクラスの旗をもって行進です。
クラスごとに考えた合言葉を大きな声で言いました。


年少組のかけっこ。コーンを回って友達にバトンをつなぎました。楽しそうに走る姿が素敵でしたね。

年長組の綱引き。どちらのクラスも気合い十分!なかなか決着がつかないほどいい勝負で、応援にも熱が入っていました。


年少組の表現。園庭で出会ったいろいろな虫になって表現遊びをした後、ポンポンときらきらの冠をつけてカーニバルが始まりました!グループごとに輝く場面がたくさんあり、どの子も楽しんで表現していました。
  

年長組は組体操となわの演技。
合図を聞いて体を止めて技を決めることを意識して取り組んできました。47名全員での「にじ」では、一人一人が堂々と表現する姿がとても素敵でした。

なわとびの演技では、連続跳びが続くようになったり、友達と動きを合わせたり、年長らしいたくましさが感じられました。
 

玉入れでは小学生も参加してくれました!
 

後半戦に続きます!
15:23