お知らせ

 

       ふかふかの芝生が気持ちのいい幼稚園です!!
       自然豊かな広い園庭で一緒に遊びましょう!!
        樹園もありますよ!
       いろいろな果物が実る素敵な幼稚園です!!


 

お知らせ

♪いけじり幼稚園 園庭開放について
14:00~16:00まで
毎日園庭開放を行っています。




安心で安全な幼稚園のお庭で遊びませんか。
芝生はとても気持ちがいいですよ。のびのびと遊びましょう! 
幼稚園のお友達だけでなく、未就園のお友達も、小学生も是非遊びに来てね♪

平成30年度園庭開放について.pdf
 

お知らせ

♪いけじり幼稚園子育て支援事業♪
絵文字:晴れめばえぐみ絵文字:晴れ
(0.1.2.3歳児対象)

絵文字:星ぱんだぐみ絵文字:星
 (3歳児対象)
いけじり幼稚園では未就園のお子様達の為に、
楽しい活動を年間通して実施しています。
広い芝生の気持ちのいい園庭で園児と一緒に遊びませんか。
地域は問いません。
どなたでもご参加くださいね。
平成30年度いけじり幼子育て支援事業.docx

 

新着情報

 RSS

園児の様子

日誌 >> 記事詳細

2017/10/25

五月山 園外保育

| by システム担当

夜に雨が降って当日の天気が心配されましたが、
気持ちよく晴れて、3クラスそろって五月山へ行くことができました。

 
山の中の雰囲気を感じたり、いろいろな木の違いを見たりしながら進んで行きました。


年長組は、山登りにも挑戦。
出発前には皆で気合を入れていました。


 
山の斜面を滑り落ちないように、脚を踏ん張って、手も使いながら一生懸命登っていきました。

 


斜面を登り切った子は、最後まで全員が登れるように、友達を応援!
友達の応援のおかげで力がわいてきて、頑張って登ることができたね。


 
年少組も、斜面を登ることに挑戦。
ずりずり滑った子もいましたが、なんとか踏ん張って、皆で登ることができました。

年長組がさらに急な斜面を登っている様子を見て、「すごーい!」「年長組かっこいいな。」「年長組になったらあそこ登れるようになるかな?」と、憧れの気持ちを抱いたようでした。


 
頑張って登った山の上では、遠くまで見渡せる素敵な景色が広がっていました。


あたたかいおひさまの光も差して、きれいな青空が広がり、とても気持ちがよかったね。


子どもたちのおなかはぺっこぺこ。
 
 
皆で頑張って山登りをした後のおにぎりは、とってもおいしかったね。


お弁当の後は秋みつけをして、どんぐりやまつぼっくり、木の実や落ち葉など、たくさん拾いながら楽しみました。


 
最後には五月山動物園にも行き、ポニーやアルパカ、ウォンバットやアルパカなど、可愛い動物たちを近くで見ることができ、子どもたちも大喜びでした。
16:59 | 全園児