お知らせ

 

       ふかふかの芝生が気持ちのいい幼稚園です!!
       自然豊かな広い園庭で一緒に遊びましょう!!
        樹園もありますよ!
       いろいろな果物が実る素敵な幼稚園です!!


 

お知らせ

♪いけじり幼稚園 園庭開放について
14:00~16:00まで
毎日園庭開放を行っています。




安心で安全な幼稚園のお庭で遊びませんか。
芝生はとても気持ちがいいですよ。のびのびと遊びましょう! 
幼稚園のお友達だけでなく、未就園のお友達も、小学生も是非遊びに来てね♪

平成30年度園庭開放について.pdf
 

お知らせ

♪いけじり幼稚園子育て支援事業♪
絵文字:晴れめばえぐみ絵文字:晴れ
(0.1.2.3歳児対象)

絵文字:星ぱんだぐみ絵文字:星
 (3歳児対象)
いけじり幼稚園では未就園のお子様達の為に、
楽しい活動を年間通して実施しています。
広い芝生の気持ちのいい園庭で園児と一緒に遊びませんか。
地域は問いません。
どなたでもご参加くださいね。
平成30年度いけじり幼子育て支援事業.docx

 

新着情報

 RSS

園児の様子

日誌 >> 記事詳細

2018/03/06

お別れ会

| by システム担当

今日は子どもたちと保護者の方、地域の方と一緒にお別れ会をしました。

マッスルさんとバーネットさんにマジックを見せていただき、
次々と楽しいマジックが繰り広げられ、大盛り上がりでした。
子どもたちや保護者の方もマジックに参加しとても楽しい時間でしたね。
 

そして先生たちからは「赤ずきん」の劇です。
オオカミに扮した先生やかっこいい狩人など、いつもと違う先生の姿に
子どもたちも驚いていました。
最後は無事オオカミから赤ずきんとおばあさんを助けることができてよかったです。
 

子どもたちからは歌と言葉でお家の人にありがとうの気持ちを伝え、
大きくなった姿を見てもらいました。
 
うさぎ組は「こんなにおおきくなったんだ」の歌をうたいました。
言葉で気持ちを伝えることもできましたね。

 
きりん組、ぞう組は「たいせつなたからもの」の歌を歌いました。
幼稚園でたいせつな友達と出会うことができましたね。
そしてありがとうの気持ちをカードに込めてプレゼントしました。
お家の人たちがとても喜んでくれて、みんなもうれしかったね。

そしていつも絵本の読み聞かせをしてくれた絵本サークルさんに
エプロンシアターや手遊びをしてもらったり、
PTAの方や保護者の皆さんから歌のプレゼントをもらったり
本当に楽しい時間でしたね。
 

遊戯室でのお別れ会の後には各クラスで会食を楽しみました。
 

年長組さんは幼稚園で過ごす時間も少なくなりました。
年少組さんも年長さんと過ごせるのもあと少しですね。

またひとつ幼稚園での楽しい思い出が増えました。
15:19